柏市 酒井根 北浦歯科医院がリニューアルオープン! きたうら歯科クリニック 歯科・予防歯科・インプラント

tel:0471732721
院長ブログ
2019.02.25
エンドハンズオンセミナー

こんにちは、きたうら歯科クリニック 院長の北浦です。昨日、日頃からお世話になっているケーオーデンタル株式会社主催の『GPのためのエンドハンズオンセミナー』に参加してまいりました。全行程3日のセミナーの初日です。

講師の先生は東京歯科大学の一期上の先輩で、吉祥寺で開業されている阿部修先生です。先生は社会人を経験されてから歯科大に入学されましたので、年齢は少し上の先生ですが、優しい語り口でユーモアのある素敵な先生で、数々の歯科雑誌に投稿され、また全国で公演をされている大変忙しい先生でもあります。

午前中は講義でNiTiファイルの使い方、基本手技、臨床の実際などを症例を交えて教えていただき、午後はエポキシ模型などを用いた実習でした。

当医院でも以前からNiTiファイルを用いた治療は行なっていましたが私自体若干のネガティブなイメージがあったのも事実です。しかし、最良のマテリアルを正しく使うことによりイメージも払拭できると思いました。あと二日しっかり勉強して行きたいと思いました。

 

« 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る