柏市 酒井根 北浦歯科医院がリニューアルオープン! きたうら歯科クリニック 歯科・予防歯科・インプラント

tel:0471732721
院長ブログ
2017.03.19
子供用フロス

こんにちは きたうら歯科クリニック歯科衛生士の安田です。

私がきたうら歯科に就職してからもうすぐ3年になります、私の担当する患者様は子供も多く、本人への歯磨き指導や、ご両親などに仕上げ磨きの重要性を伝えてきました。

虫歯になり易い場所は形が複雑で汚れが溜まりやすい場所です、歯の溝、歯と歯の間(隣接面といいます)歯と歯ぐきの境目などがそれにあたります。溝や境目は丁寧なブラッシングで磨けますが、間はそうはいきません、間を有効に清掃することができるのはフロスだけです。

歯ブラシは頑張っているけどフロスまではちょっと‥ 歯ぐきから血が出て恐い‥ 詰め物がはずれそうで‥と言った感じでまだまだ使用率は低そうです。

そこで少しでもお子様や、ご両親に興味をもって頂けたらと思いこんな商品をご紹介します!!IMG_4726この商品はフロスに6種類のフレーバーが付いていて毎回違った味で楽しくお掃除ができます、実際に購入された患者様でもフロスを使う様になった!!と言ってくださいました。

歯磨きも、フロスも日々の積み重ねです、少しでも興味をもって頂ける商品があればまた紹介させて頂きます。

« 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る