柏市 酒井根 北浦歯科医院がリニューアルオープン! きたうら歯科クリニック 歯科・予防歯科・インプラント

tel:0471732721
院長ブログ
2015.03.04
テレビ放送の影響力

こんにちは、きたうら歯科クリニック院長の北浦です。

先日某放送局で「歯」をテーマに虫歯や歯周病、歯が抜けるリスクについてわかり易く放送されていました。放送後1週間ぐらいは患者様から「テレビでやってたんだけど‥」と言われることが多々ありました。リコールの予約電話もいつもより若干多かった気が‥。テレビの影響力絶大です。

しかし我々歯科医師にも各自考え方があって細かな治療方針は異なることが多いのも事実です。TV放送の内容についても番組によってはプロの目から見ると「?」の物もあります、TVなどを見て不安になったり、興味を持った際にはかかりつけ医で相談するのが良いと思いました。

« 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る