柏市 酒井根 北浦歯科医院がリニューアルオープン! きたうら歯科クリニック 歯科・予防歯科・インプラント

tel:0471732721
院長ブログ
2014.08.19
おすすめの歯磨剤

こんにちは、きたうら歯科クリニック院長の北浦です。

白いきれいな歯って魅力的ですよね。キラッと笑顔に映える歯‥素敵です。

しかし、歯は日常生活の中で知らず知らずのうちに本来の白さを失っていきます、それはステインという外来性沈着物によって歯の表面が汚れていくからです。ステインの主な原因は、歯の表面の唾液由来の薄い膜(ペリクルと言います)にコーヒー、紅茶、お茶やワインなどの色素、タバコのヤニなどが取り込まれ蓄積していく事によって生じます。特に歯並びが悪い方などは歯磨きによるセルフケアが行き届かないとより沈着しやすくなります。

本来の白い歯を維持する為には正しいブラッシングによるセルフケア、頑固な付着を除去し再付着しにくくする歯科医院でのプロフェッショナルケアが重要です、また最近では歯磨剤の中にピロリン酸ナトリウムやポリリン酸ナトリウムなどの成分が入った商品が販売されています、効能はイオンの力によってステインを浮き上がらせ沈着しにくくすると共にフッ素の力により虫歯の発生、進行を予防して健康な白い歯を守るというものです。当院ではライオンのブリリアントモアを販売しています、自分も自宅で使用していて使用後のツルツル感が心地よい歯磨剤です、興味のある方はご相談下さい。

DSC00480

もっと白い歯を!!という方にはホワイトニングがあります。ホワイトニングは次の機会にブログで紹介していきます。

« 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る